0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁶 U+29076 Unicode文字

Unicode

U+29076

𩁶

数値文字参照

𩁶 𩁶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29076

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBtg==

「𩁶」に似ている意味の文字

𩁶の説明

Translingual
Han character
𩁶 (Kangxi radical 173, 雨+1, 9 strokes, composition ⿱雨乙)
References
KangXi: not present, would follow page 1371, chara...[出典:Wiktionary]

𩁶の文字を使った例文

𩁶は、現代漢字の中でも特に用字容易性の極めて低い文字のひとつであり、常用漢字表にも掲載されていない非常に稀な漢字である。この字は上部に「艸」、下部に「邑」が合わさった形をしており、そのまま「超える」や「越える」といった意味で使われることもある。しかし、実際にこの字を使う場面はほとんどない。 そんな中でも、実際に使われている例がある。例えば、2016年には、カンボジアにあるアンコールワットの東側に位置するプレアビヒア寺院にて、謎のエッジが彫られた像が発見された。この像には、キレイに彫られた「𩁶」の字が刻まれており、その出現には多くの注目が集まった。 また、あるアーティストが、この文字をモチーフとして自身の作品を展示したこともある。その作品は、「ローマ教皇の喜び」と題され、中心に大きく𩁶の字が描かれていた。この作品は、文字という形式を通じて人々の想像力を刺激するものであり、視覚的にも楽しめるものだった。 しかし、𩁶はその特異なかたちや用法から、多くの人々には謎や不思議な印象を与えてしまう。時には、「何のためにあるのか」という疑問を抱くこともあるだろう。特に、現代の社会において文字は重要な役割を担い、情報交換やコミュニケーションのために欠かせないものである。そのため、使われることが非常に少ない𩁶のような文字に対しては、不安や疑問が湧くこともあるだろう。 しかしながら、世界中の人々が集まり、様々な文化を共有する現代社会においては、異なる文字や言語も一つの豊かさとして捉えることができる。𩁶という文字自体は使われないことが多いかもしれないが、その存在や歴史が持つ意味は、私たちが見過ごしてはいけない価値を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)