0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁙 U+29059 Unicode文字

Unicode

U+29059

𩁙

数値文字参照

𩁙 𩁙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29059

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBmQ==

「𩁙」に似ている意味の文字

𩁙の説明

漢字
𩁙部首:隹 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+29059
编码[出典:Wiktionary]

𩁙の文字を使った例文

𩁙(マイプー)とは、日本国内ではあまり知られていない薬草の一種である。中国原産のこの植物は、葉に含まれる成分が肝臓に良いとされ、肝炎や肝硬変などの治療に用いられている。また、他の薬草と合わせて飲むことで、血行促進や疲労回復などの効果も期待できるとされている。 しかし、この𩁙に含まれる成分には、何と劇薬の亜鉛イオンを含んでいることが判明している。亜鉛イオンは、摂取量を過剰にすると重度の中毒症状を引き起こすことがあるため、正しい用法・用量を守って摂取することが必要となる。 また、𩁙は他の薬草と比べると副作用も強く、妊娠中の女性や乳幼児、高齢者などは特に注意が必要である。さらに、𩁙は香辛料やお菓子などにも使用されるため、注意が必要である。 最近、中国で𩁙の原料となるマイプーの栽培が増えており、日本でも薬草園で栽培されている。しかし、𩁙にはまだまだ未知の成分が含まれていることが予想されるため、今後の研究が待たれるところである。 ちなみに、𩁙は漢字では「貝母」と書くが、この字自体が新字体であるため、昔の文章には使われていない。また、この字は日本でも使われていないため、今回の文章には特別にUnicodeで表記した。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)