0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁑 U+29051 Unicode文字

Unicode

U+29051

𩁑

数値文字参照

𩁑 𩁑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29051

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBkQ==

「𩁑」に似ている意味の文字

𩁑の説明

漢字
𩁑部首:隹 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+29051
编码[出典:Wiktionary]

𩁑の文字を使った例文

𩁑という文字は、2017年にUnicodeがリリースした最も新しい漢字の一つであり、読み方は「そうとう」といいます。この文字は、意味として「相当する」という意味がありますが、実際に使われる機会は非常に少なく、一般的な漢字ではありません。 しかし、この文字を含んだ興味深い文章を考えることは可能です。例えば、「あの人は謙虚な性格で、自分の実力が𩁑している」というような文が考えられます。この場合、「𩁑している」という表現は、「相当する」という意味で用いられており、彼の実力が謙虚な性格によって過小評価されているということを表しています。 また、この文字を用いて、哲学的な文章も考えられます。「私たちは自分の人生において、自分が𩁑すると感じるものを追求することが重要である」という表現は、自分自身の真の価値観や目標を追求することが人生において重要であるということを表しています。また、「人間はただ生きているだけでも十分に意味のある存在であり、それ自体が価値を𩁑するものである」という表現も、この文字を含んだ哲学的な文章として考えられます。 さらに、この文字を用いた歴史的な文章も考えられます。「𩁑ある人物が歴史上で偉大な業績を残した」という表現は、その人物がその時代において相応しい才能を持っていたということを表しています。また、「あの戦いで勝利を𩁑したことは、国家にとって重要な意味を持っていた」という表現も、この文字を含めた歴史的な文章として記述することができます。 いずれにせよ、𩁑という文字は日常的に使われることは少なくとも、その意味や用法について理解しておくことは大切です。この文字を含めた文章を作成することによって、漢字の魅力や深さを再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)