0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁎 U+2904E Unicode文字

Unicode

U+2904E

𩁎

数値文字参照

𩁎 𩁎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2904E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBjg==

「𩁎」に似ている意味の文字

𩁎の説明

漢字
𩁎部首:隹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4111页,第6字
Unihan数据:U+2904E
编码[出典:Wiktionary]

𩁎の文字を使った例文

𩁎という文字は、かつては中国の古い漢字に属しており、その漢字の中でも特に珍しいものであるとされています。 この文字は、以前は「禹(う)」という字を使っていたのですが、簡略化された中国語での漢字の改革により、次第に使われなくなっていきました。現在でも、この文字を知っている人は少なく、またこの文字を書くことができる人はほとんどいません。 しかし、最近ではこの文字が再び注目を集めています。それは、日本の漫画家が作成した漫画「銀河英雄伝説」という作品において、この文字が重要な役割を果たしているからです。 この作品の中で、この文字は「楊」という名前を持つ人物が、自転している惑星の中にある衛星に着陸するために使用する記号として使われています。このように、この文字が活躍する場面があることで、将来的にこの文字が再び注目を浴びる可能性があるとされています。 こうした珍しい文字や漢字は、言語学や文化研究など様々な分野で利用されています。また、それらを学ぶことで、現代日本語や中国語の文法や語彙の理解にもつながります。 最近、世界的なインターネットの普及により、さまざまな言語や文字が世界中で使われるようになってきたと言えます。現代の文化や科学技術が進歩する中で、新しい言葉や記号が生まれていますが、古くから存在する言葉や文字にも、重要な意味があることを忘れないことが大切です。 そのような古い文字を学ぶことは、私たちが自分たちの言語や文化のルーツを理解することにつながります。この意味において、𩁎という文字は、私たちがその深い意味を理解していく上で、大変興味深いものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)