0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩁁 U+29041 Unicode文字

Unicode

U+29041

𩁁

数値文字参照

𩁁 𩁁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%81%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29041

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmBgQ==

「𩁁」に似ている意味の文字

𩁁の説明

漢字
𩁁部首:隹 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29041
编码[出典:Wiktionary]

𩁁の文字を使った例文

𩁁は、現代日本語には存在しない文字であり、「蘆葦」という意味を持ちます。この文字は、中国語の繁体字であり、漢字文化圏の中では広く使用されています。 蘆葦は、水辺や湖沼、河川などに自生する植物で、万葉集などの古典文学にもしばしば登場します。また、蘆葦は、狭い場所でも自由自在に生育できることから、しばしば「不屈の精神」と結びつけられています。 このように、蘆葦には独特の魅力がありますが、一方で近年、蘆葦をはじめとする湿地帯の減少が世界的な問題となっています。人間の活動による生息地の破壊や、気候変動による水位の変動などが原因とされています。 そうした背景の中で、蘆葦を含む湿地帯の保全が求められています。湿地は、地球上で最も重要な生態系の一つであり、様々な生物や植物が生息しています。また、湿地が持つ水の浄化機能や、洪水時の調整機能なども大きな意義を持っています。 湿地の保全には、人間の生活や産業に配慮しつつ、有効な管理が求められます。例えば、河川の流れを変えないような開発方法や、湿地を維持しながら農業を行う手法などがあります。また、湿地に特化した生態系の保護も必要であり、それを行うためには人々の意識改革も不可欠です。 今後も、人間の活動による自然環境の破壊が進む中で、蘆葦や湿地帯の保全がいかに重要かを理解し、積極的な取り組みを行うことが求められます。蘆葦のように、狭い場所でも自由自在に生育し、不屈の精神を持つ自然界の力に学びながら、地球環境の持続可能性を実現していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)