0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀰 U+29030 Unicode文字

Unicode

U+29030

𩀰

数値文字参照

𩀰 𩀰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29030

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmAsA==

「𩀰」に似ている意味の文字

𩀰の説明

漢字
𩀰部首:隹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4110页,第1字
宋本广韵:36页,第38字
Unihan数据:U+29030
编码[出典:Wiktionary]

𩀰の文字を使った例文

𩀰という文字は、漢字の中でも珍しいものの1つです。実際、この文字はUnicodeの中でも非常に珍しいもので、22万字を超える文字集合の中で、ただ1つしか存在しません。それだけに、この文字にはミステリアスな魅力があります。この文字を使って、興味深い文章を思いつきましたので、以下に紹介します。 𩀰という文字は、その形から見ても、本来の意味から見ても、非常に日本的なものです。実際、この文字は漢字の中でも、もっぱら日本で使われることが多い文字です。しかしながら、その起源については謎が多く、あまり明確な説明はないようです。例えば、この文字の正確な意味も、現代日本語においてはあまり使われないため、わかりにくいところがあります。 ところで、この文字の字形は、"魚"と"𧘇"という2つの文字が組み合わさったものですが、どうやら、これらの文字は京都のある地域で「とと」と呼ばれる魚のことを指していたようです。この魚は非常に稀少で、その姿が一般的な魚とは大きく異なることから、特別な文字を使って表記する必要があったとされています。 また、近年ではこの文字を、視覚的にテキストを装飾するために使用する流行も見られます。例えば、ツイッターやインスタグラムのユーザーの中には、この文字をタグとしてよく使う人がいるようです。また、この文字は、クリエイティブなデザインに興味を持っている人々にとっても、興味深い要素の1つとなっています。 以上が、𩀰という文字についての興味深い解説でした。この文字は、決してよく知られた文字ではありませんが、その不思議な形状や、謎に満ちた背景に興味を持つ人も多いことでしょう。また、この文字を使って、美しいデザインを作り上げるというアイデアも、近年広く受け入れられているようです。将来、この文字が新たな文化的要素となる日が来ることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)