0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀭 U+2902D Unicode文字

Unicode

U+2902D

𩀭

数値文字参照

𩀭 𩀭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2902D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmArQ==

「𩀭」に似ている意味の文字

𩀭の説明

漢字
𩀭部首:隹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4109页,第5字
Unihan数据:U+2902D
编码[出典:Wiktionary]

𩀭の文字を使った例文

𩀭(シェン)は、漢字文化圏でよく知られる古代の楚の姓のひとつです。この姓は、現在の中国では比較的珍しいものの、日本の古典や史書に登場することもあります。 しかし、𩀭という文字は最近では異なる用途でも使用されています。それは、コンピューターやインターネットの世界での使われ方です。Unicodeというコンピュータ技術を使用する場合、𩀭は115万番目に位置する文字になります。 Unicodeには、世界中のさまざまな文字を含んでいますが、𩀭は視覚的にも特別で、興味深いです。この文字は、2つの単独の漢字で構成されています。右側の部分は「申」という漢字で、左の側が何であるかが不明な単一の漢字です。このような形式を持つ漢字は、「偏旁」と呼ばれる可能性があり、同様の字形をもつ他の漢字との関連性も考慮されます。 Unicodeに含まれる、このような興味深い文字は、文字表現の多様性を示しています。同時に、このような文字と一緒に新しい技術に取り組むことで、より多くの言語、文化、文字にアクセスできるようになります。Unicodeによって規格化された文字の存在は、世界中で情報交換が容易になるように導いています。また、新しい技術を使用することで、語学教育などの分野にも影響を与えています。 Unicodeを通して、私たちは世界中にある言語、文化、そして文字に出会うことができます。興味深い文字、例えば𩀭のような印象的なものは、Unicodeを通じた情報交換において、深い文化的な交流を促進するかもしれません。、今後もこの文字や他のUnicode文字を通じ、世界的なコミュニケーションの発展に貢献し続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)