0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀦 U+29026 Unicode文字

Unicode

U+29026

𩀦

数値文字参照

𩀦 𩀦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29026

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmApg==

「𩀦」に似ている意味の文字

𩀦の説明

漢字
𩀦部首:隹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4110页,第9字
Unihan数据:U+29026
编码[出典:Wiktionary]

𩀦の文字を使った例文

𩀦という文字は、日本語においては使用されていない文字であり、中国語で使われる漢字の一つです。この文字は、『辰』という漢字の簡略化された形を示しており、龍が空を飛びながら、その姿を表しています。 そんな神秘的な意味を持つこの文字を用いた文章を考えてみました。 「龍の踊り」 龍は空高く舞い上がり、姿をくっきりと見せる。その瞬間には強く、威厳があるように見えます。しかし、龍は実はとても繊細で、ある種の水や環境にしか生きることができません。それは、龍の生命力が、特定の環境に限られるという、神秘的な力があるためです。 龍は、強く大きな力を持つ生き物ですが、一方で、その生命力が限られていることも事実です。長年に渡って、私たちは龍に気づかず、龍の歌や踊りを見逃してきたかもしれません。 ここやここで、見たことのない龍の踊りを見ることができたとしたら、それはとても素晴らしいことでしょう。 龍が生きる環境は特定なので、その場でしか、その舞を見ることができません。龍が舞う特定の場所に行って、龍の踊りを見ることができたら、それは素晴らしい経験です。 私たちは、中国に行って、その経験を得ることができます。龍が舞う瞬間に立ち会えるなんて、まるで夢のようです。 龍が生きる場所に行って、その場でしか見ることのできない、龍の舞踊をぜひ観てほしいと思います。それは、人生の素晴らしい瞬間であり、一生の思い出に残ることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)