0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀛 U+2901B Unicode文字

Unicode

U+2901B

𩀛

数値文字参照

𩀛 𩀛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2901B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmAmw==

「𩀛」に似ている意味の文字

𩀛の説明

漢字
𩀛部首:隹 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4108页,第1字
Unihan数据:U+2901B
编码[出典:Wiktionary]

𩀛の文字を使った例文

𩀛という文字は、日本で定められた常用漢字表には収録されていない、いわゆる「康熙字典外の漢字」に属します。このような漢字は日常生活であまり使われないため、書くことも読むことも難しいとされていますが、それでも人々は何か新しいものを創造する際に、このような漢字を使ったり、名前に使ったりすることもあります。 例えば、私が知り合いにいるのが、姓が𩀛杞という方です。彼の姓は、その形が独特であることから、話題性が高く注目されることが多いです。彼自身も、このように目立つ姓を持っていることに誇りを感じており、広く世界に認知された漢字である「𩀛」を使って彼自身を表現する大切さを感じています。 また、彼が住んでいる地域では、毎年行われる雪祭りで、「𩀛」という文字を模した氷像が作られることがあります。その姿は、一瞬で人々を魅了する美しさを持っており、見ている人たちは新しいものを発見したかのような感動を覚えています。 このように、私たちは生活の中で普段なかなか目にすることのない文字や漢字を、新たな発見や刺激として大切にしていかなければなりません。特に現代社会においては、様々な情報が瞬時に世界中に拡散されることで、より多様な文化や思想と出会うことが可能になりました。その中でも、自分自身が知らなかったものや、目新しいものに見つけると、自分自身を刺激して新しいことにチャレンジすることができます。 このように、𩀛という文字も、私たちに新しいものを見つけることや、自分自身を表現することに役立ってくれるものです。未来を切り開いていくためには、常に新しい視点や刺激を取り入れることが必要です。私たちは、このような新しいものに対して、オープンマインドで向き合い、主体的にコミュニケーションをとっていかなければならないと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)