0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩀕 U+29015 Unicode文字

Unicode

U+29015

𩀕

数値文字参照

𩀕 𩀕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%80%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29015

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmAlQ==

「𩀕」に似ている意味の文字

𩀕の説明

漢字
𩀕部首:隹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4103页,第9字
Unihan数据:U+29015
编码[出典:Wiktionary]

𩀕の文字を使った例文

𩀕(「こころ」の意味をもった漢字)という字は、今までに出版された漢字辞書には掲載されていない珍しい文字です。この文字は、2007年に「新字体推進協議会」による新しい漢字の候補として提案されたもので、日本漢字能力検定協会によって認定されました。 この文字は、人間の感情や思考を表現する「こころ」という単語に対し、一層深い意味を持たせることができます。また、漢字の本来の役割である「表音性と表意性を兼ね備える」という条件にも完全に合致しており、非常に優れた仕上がりとなっています。 ただし、このように新しい文字を作り出すことに対しては批判もあります。漢字は、その文字の背後にある意義や歴史的な背景も含めて、非常に奥深い意味を持っていることから、新しい文字が作り出されることは、先人たちが残してきたものを無視することにもなります。 しかし、このような新しい文字が作られることがあることは、言語の発展という点でとても貴重なことなのかもしれません。私たちは、日々言葉を使いながら、新しい表現や言い回しを探し続けています。その中で、新しい漢字が作り出されることで、より深い意味や表現方法が増えるということもあるのです。 こう考えると、𩀕という文字は、まだ普及する前の非常に未知数なものですが、この文字を使うことで、私たちが言葉で表現する「こころ」の本質を一層深く理解することができるかもしれません。そして、これから先も、言葉の表現方法がさらに進化していく中で、𩀕もまたそれに付随する役割を果たすことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)