0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨿡 U+28FE1 Unicode文字

Unicode

U+28FE1

𨿡

数値文字参照

𨿡 𨿡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki/oQ==

「𨿡」に似ている意味の文字

𨿡の説明

漢字
𨿡部首:隹 + 8 畫
異體字(鶉):𪆾|𪂎|𩁛|㝇
参考
汉语大字典:第6卷,4102页,第7字
Unihan数据:U+28FE1
编码[出典:Wiktionary]

𨿡の文字を使った例文

𨿡』という文字は、漢字の中でも長い間使われていなかった文字の一つです。実際、2009年まではUnicodeに収録されていなかったため、コンピュータ上で使用することができませんでした。しかし、中国の鬼谷子の書の中で見つかったということで、Unicodeに収録され、使用することができるようになりました。 『𨿡』は、その形状から穴や孔を表す文字です。しかし、その穴や孔が何かを表すのではなく、その形状が特徴的だということで、美術や書道などで使用されることがあります。また、『𨿡』を使った漢字の合成もされています。例えば、『齔』という漢字は、鼻という意味がありますが、その中の『𨿡』は、鼻孔を表しています。 『𨿡』という文字には、不思議な魅力があります。何とも言えない独特な形状が、人々の目を惹きつけ、使いたくなる気持ちにさせるのかもしれません。一方で、その形状が書くのに難しいことから、書道家たちは、『𨿡』を使った作品を制作することを、一つのチャレンジとしているようです。 『𨿡』は、日本ではあまり知られていない文字ですが、中国では一定の知名度があります。漢字というと、日本や韓国にもありますが、中国で最も重要な文字であることはよく知られています。『𨿡』を含め、その形状や意味から、それぞれの文字に、深い歴史や文化があることがわかります。 『𨿡』という文字を使って、様々な文章を書くことができます。その形状から、専門用語や技術用語など、特定の分野で使用されていることが多いですが、今後、一般的に使われることが増えるかもしれません。その魅力的な形状を使って、様々な表現方法が考えられるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)