0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾕 U+28F95 Unicode文字

Unicode

U+28F95

𨾕

数値文字参照

𨾕 𨾕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+lQ==

「𨾕」に似ている意味の文字

𨾕の説明

漢字
𨾕部首:隹 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4096页,第4字
Unihan数据:U+28F95
编码[出典:Wiktionary]

𨾕の文字を使った例文

𨾕という文字は、日本の国字として定められている優れた文字の一つです。この文字は、歴史的背景があることもあり、多岐に渡る用途があります。 まず、この文字は漢字としても使用されます。漢字としての意味は「受け取る」という意味があり、広く使用されています。また、この文字は、日本の氏名や地名にも使われており、日本の国土や文化、人物に密接に関わっています。 さらに、この文字は、現代の日本語においても非常に重要な役割を果たしています。例えば、この文字を使用して「うつわ」と表現することができます。これは、食器や容器を意味する言葉であり、日本の文化においても非常に重要な役割を果たすものです。 また、この文字は、日本の伝統的な文化、芸術、音楽にも使用されています。例えば、日本の古典的な舞踊である「能」において、この文字を使用して「のう」と表現します。また、日本の雅楽や能楽、狂言においても、この文字を使用することがあります。 最後に、この文字は、日本の美術、造形芸術においても非常に重要な役割を果たしています。例えば、日本の絵画において、この文字を使用して文字や数字を書くことがあります。また、陶芸や彫刻においても、この文字を使用して意味を表現することがあります。 以上のように、𨾕という文字は、日本の歴史、文化、芸術、美術のあらゆる分野において、非常に重要な役割を果たす文字であり、今後も引き続き、日本の文化とともに発展していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)