0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽻 U+28F7B Unicode文字

Unicode

U+28F7B

𨽻

数値文字参照

𨽻 𨽻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9uw==

「𨽻」に似ている意味の文字

𨽻の説明

Translingual
Han character
𨽻 (Kangxi radical 171, 隶+7, 15 strokes, composition ⿰𥘈隶)
References
KangXi: not present, would follow page 1363, char...[出典:Wiktionary]

𨽻の文字を使った例文

𨽻という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字を見たことがある人は、かなり限られていると思います。しかし、この文字には自然と人類の関わりが深く結びついた意味が込められています。 𨽻は、石・要・主という漢字を合わせた形をしています。その意味は、「(極北の)奥深くにある、大地の要となる石」ということです。これは私たちが知っている自然と環境と密接に関わっている言葉であり、地球上の生命を守る上で欠かせない存在であることを表しています。 実際、𨽻の語源に関しては、今でも正確には解明されていません。しかし、現在生命を維持するために必要な水のサイクルや地球上の自然を保護することが、この文字に象徴されているように思われます。 また、この文字には、人類にとっての奥深くな思想や哲学的な意味が込められているとも言われています。自然の中で生きるということは、人類にとって非常に重要であり、自然と共存しながら生きるということが求められるということです。 さらに、𨽻という文字に一つの意見があります。それは、この文字は想像力を刺激することができるということです。この文字は、形・形状の美しさに加えて、その表現力が非常に高く、想像力をかきたてるような力があるとされています。 さて、このように𨽻は様々な意味を持ち、私たち人類にとって、非常に重要な存在であることがわかりました。そして、この文字は私たちに、自然や地球環境を大切にするとともに、人類自身が奥深い思想や哲学を持ち、想像力を刺激することができるということを教えています。 𨽻を思うと、私たちは自然や地球環境を大切にすることが、生き物や社会を守るために不可欠であることを再認識させられます。同時に、𨽻という文字が持つ力が、私たち人類の心と想像力を刺激し、未来を拓く希望となっていくことを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)