0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽵 U+28F75 Unicode文字

Unicode

U+28F75

𨽵

数値文字参照

𨽵 𨽵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9tQ==

「𨽵」に似ている意味の文字

𨽵の説明

漢字
𨽵部首:阜 + 25 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4166页,第1字
Unihan数据:U+28F75
编码[出典:Wiktionary]

𨽵の文字を使った例文

𨽵は、漢字の中でも特に美しいと言われる文字の1つです。この文字は、人の手を表す「手」と、人の頭を表す「首」という2つの部首から構成されています。また、この文字は日本で発展した「楷書」と呼ばれる美しい文字体の中でも、とても美しいとされています。 また、この文字は中国で、「帝王の神聖さを表す文字」として用いられており、広く祭壇などで用いられているそうです。この文字からは、非常に高貴なイメージが感じられます。 一方で、この文字には、日本語ではまだ一般的な使い方が見当たりません。しかし、最近ではインターネット上でこの文字を使って、特定の意味を表すようになってきました。例えば、SNS上で「𨽵好き」というワードで検索すると、様々な美しいものが投稿されており、その美しさに魅了される人が多いようです。 このように、𨽵という文字は、その美しさや神聖さから人々を魅了する存在です。さらに、今後もインターネット上での使用が広がっていくことが予想され、ますます注目を集める文字となっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)