0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽳 U+28F73 Unicode文字

Unicode

U+28F73

𨽳

数値文字参照

𨽳 𨽳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9sw==

「𨽳」に似ている意味の文字

𨽳の説明

漢字
𨽳部首:阜 + 24 畫
参考
Unihan数据:U+28F73
编码[出典:Wiktionary]

𨽳の文字を使った例文

𨽳という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、日本語の常用漢字表にも含まれておらず、意味や使い方も多くの人が知らないことでしょう。 しかし、この文字には実は意味があるのです。『𨽳』は、「截」と呼ばれる漢字を簡略化したもので、切ることを表しています。また、この文字は、楽譜において休符を表す際に使われることもあります。 さらに面白いことに、この文字は今でもいくつかの言語で使われているのです。例えば、蒙古語では「日」、チベット語では「彡」のような意味を持ちます。 さらに、文学や芸術においても、この文字は特別な意味を持っています。例えば、何らかの内的な自滅や断絶を表現する際に、この文字が使われることがあります。また、日本の俳句では、季節の変わり目を表す「暦の干支」と呼ばれる言葉の1つとして使われることもあります。 最近では、この文字を用いた「𨽳漢子」という新しい文化も生まれています。この文化では、この文字を様々な場面で利用し、新しいアイデアやクリエイティブなアート作品を生み出しています。 今後も、この文字がどのような意味や使い方で現れていくのか、非常に興味深いところです。特に、現在世界的に注目されているAI技術やブロックチェーン技術が発展する中で、この文字がどのような役割を果たすことになるのか、楽しみでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)