0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽛 U+28F5B Unicode文字

Unicode

U+28F5B

𨽛

数値文字参照

𨽛 𨽛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9mw==

「𨽛」に似ている意味の文字

𨽛の説明

漢字
𨽛部首:阜 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4164页,第6字
Unihan数据:U+28F5B
编码[出典:Wiktionary]

𨽛の文字を使った例文

𨽛という文字は、珍しい漢字の中でも特に知られているものの一つです。この文字は、康熙字典にも掲載されているものの、現代の日本や中国ではあまり一般的に使用されることはありません。しかし、この文字には長い歴史や興味深いエピソードが存在します。 この文字の正確な意味は、実はまだ解明されていないとされています。しかし、この文字を組み合わせることで、様々な意味を表現することができるとされています。たとえば、「𨽛木」という語句は、古代中国語で「あぜ道」という意味を持っており、田畑を区切る小道を表現することができるのです。 また、この文字には、ある興味深いエピソードが存在します。実は、この文字はある地域で禁止されていたのです。明代の中国では、「𨽛」という文字が、現代の「色情」という言葉と同じように、わいせつとして禁止されていたのです。そのため、この文字を書くことは、厳しく取り締まられることになっていました。 しかし、この文字には現代でも、まだまだ興味深いエピソードがたくさん存在しています。たとえば、近年では、この文字をデザインしたものが、文房具やファッションアイテムなどとしても販売されているのです。彼らは、この文字の独特のデザイン性や、中に込められた意味に惹かれ、この文字を楽しむ人たちが多くいるのです。 以上のように、𨽛という文字には、長い歴史や興味深いエピソードが存在します。この文字を知ることで、中国語やその文化に対する理解が深まるだけでなく、独特のデザイン性を持つ現代のファッションアイテムなども楽しむことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)