0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽘 U+28F58 Unicode文字

Unicode

U+28F58

𨽘

数値文字参照

𨽘 𨽘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9mA==

「𨽘」に似ている意味の文字

𨽘の説明

漢字
𨽘部首:阜 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4165页,第7字
Unihan数据:U+28F58
编码[出典:Wiktionary]

𨽘の文字を使った例文

𨽘という文字は、現代ではあまり使われることがなく、一見すると非常に奇妙な形をしています。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 𨽘は、漢字の「山」に似た形状をしていることから、「山数」という意味を持っています。中国の古代には、山には多くの神が宿ると考えられていました。そのため、𨽘という文字は、神の数を表すことにもなっていたのです。 また、𨽘は音を表すこともあります。具体的には、「循」という音を表します。この音は、「循環」という言葉でおなじみのもので、繰り返し続く動きを表します。つまり、𨽘という文字は、神と音楽が結びついた、繰り返し続く世界を表していたのです。 実際に、古代中国の音楽は、神々を讃えるために演奏されることが多く、その演奏には特別な力があると考えられていました。また、古代中国の文化では、世界は繰り返し続くものと考えられており、自然界の現象からもそのような考え方が現れています。例えば、日の出と日の入り、四季の移り変わり、潮の満ち引きなど、多くの現象が繰り返し続いているのです。 つまり、𨽘という文字は、古代中国の文化や世界観を象徴的に表しているのです。一見奇妙な形をしているこの文字には、神と音楽、そして世界の繰り返しに対する思いが込められているのです。 現代の私たちがこの文字に触れることで、古代中国の文化や世界観に触れ、新しい視点や発見を得ることができるかもしれません。𨽘という文字には、私たちに多くのことを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)