0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽐 U+28F50 Unicode文字

Unicode

U+28F50

𨽐

数値文字参照

𨽐 𨽐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9kA==

「𨽐」に似ている意味の文字

𨽐の説明

跨語言
漢字
𨽐(阜部+15畫,共17畫,部件組合:⿰阝𠒶)
來源
康熙字典:第1363页第3字
漢語大字典:第6卷第4164页第1字
萬國碼:U+28F50
漢語
詞源1
詞源2[出典:Wiktionary]

𨽐の文字を使った例文

𨽐は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。その形状は人の手をイメージしており、五本の指を持っている。しかし、彼の手がどのように表現されたのかは定かではない。また、彼が何を象徴しているのかもわからない。 しかし、𨽐にはユニークな魅力がある。特に、彼の形状はそのまま人が手をアイコン化したようだ。指は細長く、ややカーブしている。全体のバランスも良く、美しい印象を与える。また、彼の外見は力強さを感じさせ、勇気や決意を表現するとともに、世界平和の象徴として使われることもある。 それでは、㷖はどのように使われるのだろうか?実は、この文字は非常にまれで、漢字の教科書に掲載されることは滅多にない。しかし、彼はとても興味深い意味を持っている。   彼の意味は「土手」で、「土地の端に砂利を積んで作る堤防」を表す漢字である。昔、川の氾濫が頻繁にあった時代には、地元の人々が土手を作って水害から身を守った。その時に使われた砂利を積み上げたものが、「㷖(土手)」である。 また、彼はまた「愛を伝える」という意味も持っている。彼の形状は手を表しており、手が伝える言葉や感情を伝えることができる。   総じて、𨽐は興味深い文字である。彼が表現する意味は、非常に深く、その形状からは強さや美しさを感じ取ることができる。彼の存在は、人々を勇気づけ、愛を伝える手段として使われることもある。これからも、𨽐は漢字の中でも特別な存在として、多くの人々に愛され続けていくのであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)