0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽆 U+28F46 Unicode文字

Unicode

U+28F46

𨽆

数値文字参照

𨽆 𨽆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9hg==

「𨽆」に似ている意味の文字

𨽆の説明

漢字
𨽆部首:阜 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28F46
编码[出典:Wiktionary]

𨽆の文字を使った例文

𨽆」という文字は、今ではあまり使われない漢字の1つである。しかし、この文字には深い歴史的背景が存在している。 「𨽆」は、「豈」という漢字の異体字であり、その意味は「どうして」というものである。古代中国では、人々が多くの問題や悩みを抱えていたため、この「どうして」という言葉が頻繁に使用されていた。 しかし、時代が進むとともに、「豈」という漢字が普及するにつれて、この異体字である「𨽆」は使用されることがなくなっていった。そして、今やこの文字は、漢字の一種として珍重される存在となっている。 しかしながら、「𨽆」という文字には、今でも私たちにとって重要なメッセージを伝えることができる。それは、人々が持つ疑問や悩みを表現することが、人間の文化や社会の発展につながるということである。 「𨽆」は、古代から現代に至るまで、人々が持つ疑問や悩みを表現するために使われた文字である。そのため、この文字を使うことは、人々が抱える問題に対して真剣に向き合うことを意味する。 また、「𨽆」は、私たちが直面する多くの問題について、自ら考えて答えを見つけることを促す言葉でもある。つまり、私たちが持つ疑問や悩みに対して、他人の意見や答えではなく、自らの経験や知識を基に考えて答えを導き出すことが大切であるということを示している。 そして、最も重要な点は、この文字があらわす「どうして」が、私たちにとって何よりも大切な問いであるということである。人間は、生きる上で様々な選択を迫られることがありますが、その多くは「どうして」という問いに答えることから始まります。 つまり、私たちは常に自分自身に問いかけ、自分自身を振り返ることが必要であるということです。そして、「𨽆」という文字は、自分自身に向き合うことを促してくれる言葉であり、人生の中で大切な問いを考えるための手がかりともなるのです。 いかがでしたでしょうか? 「𨽆」という文字には、私たちにとって大切な意味が詰まっていることがわかりました。今後も、この古代文字から学ぶことや考えることが多くあるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)