0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨽅 U+28F45 Unicode文字

Unicode

U+28F45

𨽅

数値文字参照

𨽅 𨽅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BD%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki9hQ==

「𨽅」に似ている意味の文字

𨽅の説明

漢字
𨽅部首:阜 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+28F45
编码[出典:Wiktionary]

𨽅の文字を使った例文

𨽅という文字は、日本の新漢字や中国大陸の弊字(へいじ)字体改革でも使われた簡体字で、かつての複雑な漢字を単純化するために作られた文字の一つです。しかし今では、教育・出版現場を中心に広く使われており、それだけでなくSNSやインターネットなどでも使われるようになりました。 𨽅という文字自体は、特に意味を持っている訳ではありませんが、その形状には意味が込められています。実際に、この文字を見ると、織物の種類を示す「絮」や、竹の枝を折る「折」や、「穴」といった、様々な漢字を連想します。 このように、一見すると単純な文字でも、その形状によって、いろいろな意味を連想させることがあります。そして、人間は文字や言葉によって、様々な感情や情報を伝えることができることが知られています。例えば、「愛」という漢字は、一目でその意味を理解することができますが、同時に、感性的なイメージも伝えています。 また、このように伝え手と受け手の感受性を共有することが、コミュニケーションの醍醐味であり、人間が社会的に生きていく上で欠かせないスキルであることを示しています。さらに、文字という手段は、世界中の人々とのコミュニケーションを可能にし、文化や価値観の共有を促進することができます。 このように、𨽅という文字は、単純な形状にもかかわらず、人間が持つ感性やイメージを豊かに表現することができることを示しています。そして、人類が文字を発明したことで、言葉を超えたコミュニケーションが可能になり、文化や知識の発展を加速させることができました。今後も、様々な文字が生まれ、私たちが持つ感性や文化が反映された表現方法が創造されていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)