0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼶 U+28F36 Unicode文字

Unicode

U+28F36

𨼶

数値文字参照

𨼶 𨼶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8tg==

「𨼶」に似ている意味の文字

𨼶の説明

漢字
𨼶部首:阜 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28F36
编码[出典:Wiktionary]

𨼶の文字を使った例文

𨼶は、日本の国字でもある「銅」を代表する漢字で、古代中国の楚国の都市名から由来しています。その意味は、「赤銅色の色合いのある金属」というものです。 日本では、銅は古来より重要な金属素材として用いられてきました。特に、古墳時代には、銅製品が多く出土されており、その独特で美しい光沢は、人々の目を楽しませてきました。また、日本の造幣局で発行される1円硬貨にも、円形の中央部に銅を使用しています。 また、銅は電気伝導性が高いことから、現代においても、世界中で利用されています。例えば、家電製品のコードや配線に使われたり、工業製品の一部にも使われています。さらに、医療現場では、銅の抗菌効果を活かした製品の開発も進んでいます。 しかし、銅は単なる金属素材としてだけでなく、文化的な価値も持っています。日本の伝統工芸品である「銅器」は、その美しい線や曲線を鍛え、磨き上げることで生み出されます。そして、人々の日々の生活や儀式の場で用いられ、美の重要性を伝え続けています。 一方で、銅は地球上で最も豊富な金属素材の一つですが、その採掘や利用には環境問題が伴います。採掘による地盤沈下や環境汚染、利用による資源の枯渇など、今後の課題となる問題が山積しています。 それでもなお、銅は重要な存在であり、日常生活に欠かせない素材として使われ続けています。銅器や1円硬貨を手に取るたびに、その存在感に注目したくなります。そして、世界中で銅の価値は高まり続け、今後も重要な役割を担っていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)