0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼦 U+28F26 Unicode文字

Unicode

U+28F26

𨼦

数値文字参照

𨼦 𨼦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8pg==

「𨼦」に似ている意味の文字

𨼦の説明

漢字
𨼦部首:阜 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4158页,第5字
Unihan数据:U+28F26
编码[出典:Wiktionary]

𨼦の文字を使った例文

𨼦(読み: ジン)という文字は、中国の古代の書物である『説文解字』に記載されている漢字であり、その形状は非常に独特です。この文字は、上部に「延」という部首を持ち、下部に「羊」という部首が配置されています。 𨼦という文字は、文字そのものには具体的な意味はありませんが、興味深い文章を作る際にはその形状や部首の意味を考慮することができます。 例えば、「𨼦」の上部にある「延」という部首は、「長く伸びる」という意味を持ちます。この意味を踏まえると、𨼦は時間の経過や発展、成長を表現することができるかもしれません。 また、「𨼦」の下部にある「羊」という部首は、「羊」を意味します。この組み合わせを考えると、𨼦は人々の繁栄や群れの集まりを象徴するかもしれません。 このように、𨼦という文字は形状や部首の意味を考慮し、さまざまな解釈や表現が可能です。 例えば、𨼦は、時間の経過に伴って成長し続ける社会の象徴として捉えることができます。人々が互いに結びつき、群れを作り、共に成長していく様子を表現しています。さらに、𨼦は個々の存在が互いに連携し、長期的な目標に向かって進むことも暗示しています。この文字は、個々の力を合わせることで持続的な発展が可能となることを教えてくれます。 また、𨼦は自然の中における時間の流れや季節の変化を表現することもできます。長い時間をかけて変化していく自然界の営みを𨼦は象徴しており、その美しさと力強さを物語っています。 𨼦の形状や部首の意味に想像力を働かせることで、さまざまな意味を含む文章や物語を創造することができるのです。𨼦という文字は、その独特な形態から生まれる深い興味と美しさを私たちに与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)