0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼛 U+28F1B Unicode文字

Unicode

U+28F1B

𨼛

数値文字参照

𨼛 𨼛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8mw==

「𨼛」に似ている意味の文字

𨼛の説明

漢字
𨼛部首:阜 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28F1B
编码[出典:Wiktionary]

𨼛の文字を使った例文

𨼛という文字は中国語に由来し、主にシナ文字と呼ばれる蔵族の文字の一つです。この文字はラテン文字に変換すると、「zhé」となります。 この文字を使った興味深い文章を書くために、私たちはまずこの文字の意味や使用方法について深く掘り下げてみることが必要です。『漢字源』によれば、「𨼛」は「凌駕する」という意味があります。この意味は、ある物事が他の物事よりも優位に立ち、支配するということを表しています。例えば、頭脳明晰で才能に優れた人が「凌駕する」といった表現ができるでしょう。 また、𨼛には「逸れる」という意味もあります。これは、人が目的や目標から逸れ、本来の方向を見失ってしまった状態を表しています。例えば、仕事に集中することができなくて漫然と生活している人は、この状態に該当するでしょう。 さて、𨼛という文字を用いて、私たちは社会問題について考えることができます。まず、技術や情報が急速に発達し、人々の生活に大きな影響を与えるようになってきています。このような時代の中で、優れた技術や創意工夫を持つ人々が「𨼛する」ことは、ますます重要になってくるでしょう。 しかしながら、一方で、多くの人々は現代社会の不安定な状況、繁雑な情報、激しい競争から逸られているかもしれません。このような社会問題を解決するためには、人々がより多くの「計画的な時間(深い思考や感情を凝集する個人的な時間)」を作り出し、自己成長に取り組むことが必要となるでしょう。 以上のように、𨼛という文字には社会問題を考える上で興味深い意味が隠されています。文字の意味を深く掘り下げることで、私たちは様々な問題に対して新たな切り口を得ることができ、より深い洞察力を養うことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)