0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻽 U+28EFD Unicode文字

Unicode

U+28EFD

𨻽

数値文字参照

𨻽 𨻽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7vQ==

「𨻽」に似ている意味の文字

𨻽の説明

漢字
𨻽部首:阜 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4154页,第8字
Unihan数据:U+28EFD
编码[出典:Wiktionary]

𨻽の文字を使った例文

𨻽(つるぎ)という文字は、漢字の中でも非常に珍しく、現代の日本語ではあまり使われなくなりましたが、この文字には深い意味が込められています。 この文字は、実は「剣」の意味を持つ漢字であります。また、古代の日本においては、剣は非常に重要な武器として扱われ、あるいは神聖な物として崇められていました。そのため、この漢字は非常に力強く、天地の力を背負うような響きがあります。 さらに、この漢字は戦いや戦争といった激しいことを表すとともに、それらを超える力を持つ器という意味も持ち合わせています。つまり、この文字には偉大なる力を秘めた意味が込められているのです。 この漢字には、現代でも未だに多大な影響力があることが伺えます。例えば、日本の剣道や居合道などの武道においては、この文字に象徴されるような強さを目指すものです。また、現代でも剣術や、刃物職人の技術などの分野において、この文字に敬意を表しているといえます。 また、この漢字の強さは言葉だけでは表現しきれないものがあります。厳密な形状を持つこの文字を書くことにより、自分自身にその強さが受け継がれるなど、文字そのものにも力が存在しているとされています。 今回の文章は、そんな「𨻽」という文字に秘められた意味と、その後世にわたる影響力を紹介しました。この文字には古来から人々の魂を揺さぶる不思議なエネルギーが秘められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)