0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻹 U+28EF9 Unicode文字

Unicode

U+28EF9

𨻹

数値文字参照

𨻹 𨻹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7uQ==

「𨻹」に似ている意味の文字

𨻹の説明

漢字
𨻹部首:阜 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4156页,第1字
Unihan数据:U+28EF9
编码[出典:Wiktionary]

𨻹の文字を使った例文

𨻹は、漢字で使用される最大の部首である。この部首は、鼎と呼ばれる中国の古代の鍋を表しており、古代の中国ではとても重要な役割を果たしていた。実際に、この部首は、中国の歴史の中で、権力や地位を象徴するシンボルだった。 しかし、今日では、𨻹は、文字の中で見かけることが非常に稀な部首になってしまった。事実、現代の漢字字典では、𨻹を含む文字はほとんど記載されていない。 しかし、𨻹は、ただ珍しいだけでなく、美しい漢字でもある。鼎のように底が広く、上部が細くなっている形状は、調和のとれたバランスを示している。 さらに、𨻹は、"口"という部分から派生した派生字であることが知られている。そのため、𨻹は、食べ物や料理に関する言葉の中で見ることができる。 例えば、「𨻹器」という言葉は、鍋やフライパンなど、料理に使用される器具を指す。また、「𨻹飯」という言葉は、鍋で炊かれたご飯を意味する。 また、𨻹は、本質的にはとても幸運な字とされており、多くの場合、吉祥の意味合いがあります。特に、新春の祭りの中で、𨻹を模した小さな銅鍋は、家庭の幸福や繁栄を祈るために使用されます。 最後に、𨻹は、少なくとも2,500年以上もの歴史を持つ中国の文化的遺産の1つです。この漢字は、中国の重要な器物や食品を表し、文化的な情緒を持っています。今日の急速な変化や進展の時代にあっても、𨻹が持つ美と意味は、世代を超えて高く評価されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)