0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻭 U+28EED Unicode文字

Unicode

U+28EED

𨻭

数値文字参照

𨻭 𨻭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7rQ==

「𨻭」に似ている意味の文字

𨻭の説明

漢字
𨻭部首:阜 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4149页,第8字
Unihan数据:U+28EED
编码[出典:Wiktionary]

𨻭の文字を使った例文

𨻭は、中国語の「龘」という漢字で、非常に珍しい文字です。実際にUnicodeに登録されたのは比較的最近のことで、注目を集めています。 この文字は、『説文解字』という書物の中にも登場し、謎めいた存在とされています。文字としては非常に難解で、その形状や構造から、音声文字ではなく象形文字だという説もあります。 一方で、この文字には何らかの深い意味が秘められているのではないか、という説もあります。一部の研究者たちは、この龘が、古代中国の神話や伝説に登場する龍や鳥のような生き物を表しているのではないか、という見解を示しています。 また、この文字は、現代的な意味合いにも広がりを持っています。例えば、中国では、IT業界での技術開発において、龘をブランドロゴに用いる企業があるほど、この文字には多様な意味が付与されています。 なぜ、こんなにも古来より謎めいた存在となっていた龘が、今なお注目されるのか。それは、この文字が、様々な時間や文化を超えて、人々の心を引きつける力を持っているからかもしれません。 この文字は、普段私達が目にすることのない漢字の中でも最も特別なものであり、また、一度出会ってしまえば、忘れることができない存在です。このように独特で魅力的な文字が、人々を惹きつけることがあるのです。 この文章を読んで、あなたも龘という文字に興味を持ってくれたら幸いです。龘という文字には、まだまだ知られざる秘密が隠されているかもしれません。また、ほかにも、多彩な表現力を秘めた漢字がたくさんありますので、是非、研究してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)