0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻟 U+28EDF Unicode文字

Unicode

U+28EDF

𨻟

数値文字参照

𨻟 𨻟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7nw==

「𨻟」に似ている意味の文字

𨻟の説明

漢字
𨻟部首:阜 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28EDF
编码[出典:Wiktionary]

𨻟の文字を使った例文

𨻟という文字は、漢字の中でも特にレアな文字の一つです。実際に、この文字を見たことがある方はあまりいないのではないでしょうか。しかし、この文字には意味があります。実は、この文字は「巨大な軍勢」という意味を持つのです。 この意味からもわかるように、「𨻟」という文字は、力強さや大きさを表す文字であると言えます。しかし、同時に、この文字は現代においてはあまり使われない文字であるため、その存在感がますます強まっているのかもしれません。 ただ、この文字が今後ますます使われるようになるとは考えにくいというのも事実です。現代においては、文字の使用頻度が非常に高くなっており、その中でも特に使われる頻度が高い文字が存在します。しかし、そういった文字の中にも、意外な使い道があることがあります。 例えば、「𨻟」という文字を活用して作成されたロゴデザインなどが、一定の注目を集めているという話もあります。この文字の力強さや大きさを表す意味が、ブランディングにおいては有用であると言えるでしょう。 また、「𨻟」という文字を使って、巨大なものを表す言葉を作ることもできます。「𨻟サイズ」や「𨻟プロジェクト」など、後ろにつける言葉によって、その大きさや重要性を表現することができます。 つまり、「𨻟」は、その存在感や力強さから、現代においてはあまり使われない文字であるという側面がありますが、その一方で、ブランディングや言葉の表現において、意外な使い道があると言えるでしょう。 また、象形文字を使用している中国の漢字とは異なり、『辞書異体字字典』によって使用が認められている異体字の一つです。異体字とは、同じ漢字を異なる形で書いたものであり、その使用頻度は低くなる傾向があります。しかし、珍しい異体字である「𨻟」という文字は、今後も一定の注目を集める存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)