0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻛 U+28EDB Unicode文字

Unicode

U+28EDB

𨻛

数値文字参照

𨻛 𨻛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7mw==

「𨻛」に似ている意味の文字

𨻛の説明

漢字
𨻛部首:阜 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28EDB
编码[出典:Wiktionary]

𨻛の文字を使った例文

𨻛は、漢字が誕生するよりもはるか昔から使われていたといわれる古代中国の象形文字である。その意味は「骨角」や「牛の角」などと解されることがあるが、実際にはもう少し複雑な意味を持っているようだ。 この文字が使われる文脈としては、主に動物や狩猟に関するものが挙げられる。たとえば、古代中国においては、猪や鹿、または牛や馬などの角を取るために、この文字と同じような形をした木の器具を使っていたとされている。 また、𨻛は、古代中国の占いの中で非常に重要な役割を果たしていた。乱行、すなわち獣骨や亀甲を焼いて予言をする際には、この文字もしばしば登場していたとされている。乱行では、文字が刻まれた獣骨や亀甲を用いて神秘的な交信を行い、神々の啓示を受けることができると考えられていたのだ。 現代においても、𨻛という文字は、文化や宗教、伝統芸能などに深く根付いている。たとえば、中華料理においては、牛の角をかたどったつまようじや骨付き肉を象った箸置きなどによく使われている。また、伝統的な中国の楽器である骨笛や、京劇などの舞台衣装にもこの文字が描かれることがある。 また、最近では、この文字を使ったデザインが注目されている。𨻛をモチーフにしたアクセサリーやTシャツ、ポスターや広告など、多様な場面でこの文字が使われているのだ。 𨻛という文字を通して、私たちは古代中国の文化や信仰、習慣などを知ることができる。また、現代においても、𨻛は、私たちの生活や文化の中で重要な役割を果たしているということを示しているのだ。𨻛という文字が持つ魅力に触れることで、新しい発見や感動が生まれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)