0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻙 U+28ED9 Unicode文字

Unicode

U+28ED9

𨻙

数値文字参照

𨻙 𨻙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ED9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7mQ==

「𨻙」に似ている意味の文字

「𨻙」に似ている形の文字

𨻙の説明

漢字
𨻙部首:阜 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28ED9
编码[出典:Wiktionary]

𨻙の文字を使った例文

𨻙、これは中国語で「厄齐尔」(È qí ěr)と読みます。 厄齐尔といえば、サッカーの世界で活躍するドイツ人選手であり、アーセナルFCをはじめとする数々のビッグクラブでプレーしてきました。彼はテクニックの高さやパスの正確さ、ドリブルの巧みさなどで多くのファンを魅了してきました。 しかし、厄齐尔という文字は、彼自身が持っている特別な意味があります。それは、千年以上も前の漢字表に存在したとされる珍しい文字の一つであることです。実は、現代の漢字表で使われる8836の漢字の中には、過去には存在していたが現在では使用されないものがいくつかあります。 𨻙もそのひとつです。なぜこの文字が漢字表から消えたかは分かりませんが、現代ではあまり使われない文字であることは確かです。しかし、Unicodeには含まれており、パソコン上で文字を入力することもできます。 また、この文字には異体字があることも知られています。つまり、同じ漢字であっても、その形が微妙に異なる別の文字が存在するということです。例えば、「𨻙」という文字だけでなく、「𨻚」「𨻛」といった形の文字もあります。 このように、1つの文字には様々な表情があり、それらを読み取ることによって意味や物語が生まれるのです。厄齐尔も、彼自身が持つ独特な技術やセンスから、その名前にふさわしい文字であると言えます。 今回は、珍しい漢字「𨻙」をテーマに、代表的な選手の名前として知られる厄齐尔という人物を紹介しました。何気なく目にする文字には、それぞれに深い歴史や物語が隠されていることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)