0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻑 U+28ED1 Unicode文字

Unicode

U+28ED1

𨻑

数値文字参照

𨻑 𨻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7kQ==

「𨻑」に似ている意味の文字

𨻑の説明

漢字
𨻑部首:阜 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4149页,第5字
Unihan数据:U+28ED1
编码[出典:Wiktionary]

𨻑の文字を使った例文

𨻑、日本語で「やまいち」と読みます。この文字は日本の漢字の中でも、非常に珍しい文字の一つです。その形状は、山をイメージした独特のデザインが特徴で、非常に美しい文字としても知られています。 この文字には、古代日本における山と自然に向き合う人々の生活や信仰が込められています。山は、日本の自然環境に欠かせない存在であり、古代の日本人たちは山を崇拝し、山々を神聖なものとして崇めていました。 また、この文字は、「結び目」という意味も持ちます。結び目は、一つの糸を複数の糸で結んで、強度を増すために用いられる技術です。この結び目は、古代の日本では、家族やコミュニティを結びつけるためにも利用されていました。 現代の日本では、この文字はあまり使用されることはありませんが、日本の古典や歴史書などによく登場します。また、コンピューターの部品や技術の分野でも、結び目を表すシンボルとして用いられています。 このように、𨻑という文字は、日本人の歴史や文化に深く根ざした、特別な意味を持つ文字なのです。この文字を見るたびに、日本の自然や文化に触れることができるとともに、人と人、人と自然との絆や結びつきを感じることができます。 現代の日本でも、自然環境への愛護や文化や伝統の継承が求められる中、𨻑という文字は、私たちにとって貴重なヒントやメッセージを与えてくれる存在です。この美しい文字を通じて、私たちは日本の豊かな文化や、人々の暮らしや信仰を再発見し、次の時代へと継承していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)