0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻉 U+28EC9 Unicode文字

Unicode

U+28EC9

𨻉

数値文字参照

𨻉 𨻉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7iQ==

「𨻉」に似ている意味の文字

𨻉の説明

漢字
𨻉部首:阜 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4153页,第6字
Unihan数据:U+28EC9
编码[出典:Wiktionary]

𨻉の文字を使った例文

𨻉(ちゃくりく)とは、漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字の一つである。その形状は、上下左右に部品が存在し、全体的に複雑な構造となっている。 この文字は、古代中国で用いられた漢字の一つであるが、現代ではあまり一般的に使用されることはない。しかし、その複雑な形状が注目され、コンピュータ技術の進化により、文字認識技術の研究において重要な対象となっている。 さらに、この文字が持つ形状の複雑さは、美術や書道などの芸術分野でも注目される。特に、筆文字を書く際には、熟練した技術が必要となるため、書道家たちの間でも一種の格調ある文字として扱われることがある。 また、この文字の存在は、日本においても注目されている。日本においては、漢字を用いた言語であるため、このような複雑な文字が存在することには、一定の意義があるとされている。 このように、𨻉という文字は、単なる漢字の一つではなく、それが持つ複雑な形状から、文字認識技術や芸術分野での扱い方など、多くの分野で注目されている。ただし、その複雑さゆえに、一般的に使用されることはないため、その存在自体もレアであり、また珍重される存在である。 最近のコンピュータ技術の発展により、文字認識技術がますます進化していく中で、𨻉という文字は、ますます注目されることになるかもしれない。その形状の複雑さゆえに、機械的に認識することが困難な部分があるため、新しい技術の発展に期待が寄せられている。 また、芸術分野においても、筆文字を書く際には、このように複雑な文字が扱える書道家の技量が問われるため、伝統的な芸術分野においても、その存在感を示すことになるかもしれない。 総じて、𨻉という文字は、その複雑な形状から、多くの分野で注目を集める存在として、今後も存在感を示し続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)