0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺾 U+28EBE Unicode文字

Unicode

U+28EBE

𨺾

数値文字参照

𨺾 𨺾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6vg==

「𨺾」に似ている意味の文字

𨺾の説明

漢字
𨺾部首:阜 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,41页,第11字
Unihan数据:U+28EBE
编码[出典:Wiktionary]

𨺾の文字を使った例文

𨺾という文字は、UNICODE9.0にて新たに追加された「CJK統合漢字拡張F」という枠組みに含まれる文字です。この枠組みには、さまざまな漢字が含まれており、その中でも、𨺾は特別な存在感を持ちます。 この文字が興味深い理由の一つは、その形状にあります。𨺾は、「羆」という漢字の右側に「門」が付けられた形をしています。この羆という漢字は、中国の伝説上の獣、「貔貅」と呼ばれるものを表すものであり、大変に強く、危険な生き物とされています。つまり、𨺾という文字は、非常に力強く、エキサイティングな響きを持つ文字と言えます。 また、この文字は、主に笑いを表すのに使用されると言われています。独特な形状が、笑いを連想させるというのが理由の一つです。また、他にも、この文字が現代の若者たちの間で人気を集めている理由の一つが、「ビーム」として使用されることが挙げられます。特定の場面や状況、文章、ツイートなどで使われ、相手にビームを放つアクションを象徴する文字として、非常に盛り上がりを見せています。 最後に、この文字が持つ意味ですが、「左右対称」というのが特徴的です。また、「力を表す」という側面もあります。さらに、「大きな影響を与えることを示す」という意味もあります。このような意味合いからも、大変に力強く、インパクトのある文字であり、その美しさや奥深さに興味を引かれる人も多いです。 以上のように、𨺾という文字には、その形状や使われ方、意味合いなどから興味深いと感じられる要素がたくさんあります。今後も、この文字がどんな発展を遂げるのかに注目していくことが、非常に楽しいと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)