0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺽 U+28EBD Unicode文字

Unicode

U+28EBD

𨺽

数値文字参照

𨺽 𨺽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6vQ==

「𨺽」に似ている意味の文字

𨺽の説明

漢字
𨺽部首:阜 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4149页,第2字
Unihan数据:U+28EBD
编码[出典:Wiktionary]

𨺽の文字を使った例文

𨺽という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、普段使われる漢字の中では存在感もなく、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には多くの意味や象徴が込められており、興味深い存在です。 この文字の正確な意味は「野蓮」であり、蓮の花に似た形をしています。蓮は、多くの文化や宗教において、清らかさや浄化の象徴とされてきました。また、蓮の花が水面に咲いている様子は、陰陽や相対性を表す意味でも用いられます。 さらに、野蓮の字面には、「野」が付いていることも興味深い点の一つです。野は、未開拓の自然の中から生まれる、荒々しくも生命力あるものを表します。このように、野蓮という文字には、荒々しくも清らかさと生命力が込められていると言えます。 また、現代では、この文字が注目を集める機会も増えています。Unicodeの最新版であるUnicode 14.0において、𨺽は新たに追加される文字の一つとして採用されたからです。このことは、日本の漢字文化が世界に認知されつつある証拠でもあります。 さらに、𨺽は、漢字文化を持つ国々である日本や中国などの国では、個人の名前や店舗名など、珍しい文字として注目を浴びるようになってきています。また、RGBの色空間においても、この文字の情報が収められた画像が制作されるなど、新たな可能性を秘めた文字として注目されています。 以上のように、𨺽という文字には、清らかさや生命力、未開拓など、多くの象徴が込められています。また、現代においては、新たな意義が加わっていることも興味深い点の一つです。この文字は、漢字文化が持つ多様性や豊かさを改めて感じさせるものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)