0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺼 U+28EBC Unicode文字

Unicode

U+28EBC

𨺼

数値文字参照

𨺼 𨺼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6vA==

「𨺼」に似ている意味の文字

𨺼の説明

漢字
𨺼部首:阜 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4148页,第4字
Unihan数据:U+28EBC
编码[出典:Wiktionary]

𨺼の文字を使った例文

𨺼は漢字圏であまり一般的な文字ではないが、実は古代中国で使われた非常に興味深い文字である。𨺼は「音」を表しており、その形からも「音」を表すことがわかる。また、𨺼を組み合わせることで多くの漢字を構成することができるため、非常に重要な文字となっている。 𨺼は現代の言語学においても、特に音声言語に関する研究において調べられている。例えば、𨺼を使って発音間の距離やアクセントの差異などを表現することができるため、音声認識技術に応用することができるとされる。 また、𨺼は中国の音楽においても重要な役割を担っている。古代中国では、音楽を表す漢字には「音」という文字が含まれていたため、𨺼は音楽においても非常に重要な意味を持つ文字となっている。例えば、古代中国の宮廷音楽である雅楽では、𨺼を使って音楽のリズムやテンポを表現し、演奏者たちはそれに合わせて演奏を行っていた。 現代の日本でも、𨺼は漢字総画数第3位という非常に重要な文字の1つとなっている。日本語においては、𨺼は「おと」という読み方で用いられ、音の高低や音量などを表現する際に使用される。例えば、「音量」を表す漢字「音量」には、𨺼が2つ含まれている。また、「音声認識」という言葉にも𨺼が含まれており、この言葉が表す技術には、先に述べたように、𨺼を使って発音間の距離やアクセントの差異などを認識する技術が含まれている。 今後も、音声認識技術の進歩や音楽の発展に伴って、𨺼はますます重要な文字となっていくことが予想される。また、古代中国で使用された文字でありながら、現代の言語学や技術にも関わっていることからも、𨺼が持つ多様な可能性に注目する必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)