0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺳 U+28EB3 Unicode文字

Unicode

U+28EB3

𨺳

数値文字参照

𨺳 𨺳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6sw==

「𨺳」に似ている意味の文字

「𨺳」に似ている形の文字

𨺳の説明

漢字
𨺳部首:阜 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28EB3
编码[出典:Wiktionary]

𨺳の文字を使った例文

𨺳」という文字は、漢字としては非常に珍しく、日常の会話や文章の中で使われることはほとんどありません。しかし、この文字には実は深い歴史や文化の背景があります。 「𨺳」という文字は、古代中国の都市国家である商の時代に、象形文字として生まれました。商は中国古代の王朝のひとつで、その文字は楚文や殷墟の文字とも呼ばれます。この文字は、蛇が進む様子を表したものであり、現代の「蛇」に似た形をしています。 しかし、この文字は、漢字の中でも非常に書きづらい文字のひとつであり、また、その意味もあまり広く知られていません。そこで、現代では、この文字を使用することはほとんどありません。一方で、この文字を利用して、独自の作品を生み出すアーティストも存在しています。 また、この文字は、占いにおいても使用されることがあります。中国の伝統的な占い方法である四柱推命では、生まれた時刻や日付によって、その人の運勢を予測することができます。この際、日付に関する情報の一つとして、この「𨺳」の文字を用いたものがあります。 さらに、この文字は、現代の言語研究においても注目されています。文化人類学者は、言語が持つ意味や世界観を研究するために、この文字を含む古代文字を分析しています。また、コンピュータ科学者たちは、この文字を含む言語処理技術の開発に取り組んでいます。 このように、「𨺳」は、現代ではあまり使用されることはありませんが、古代の中国文化や言語において重要な役割を持つ文字です。また、現代の学問や技術の分野でも注目されていることから、今後の社会の中でも、この文字が持つ意義や価値が一層高まっていくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)