0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺔 U+28E94 Unicode文字

Unicode

U+28E94

𨺔

数値文字参照

𨺔 𨺔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6lA==

「𨺔」に似ている意味の文字

𨺔の説明

漢字
𨺔部首:阜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4134页,第1字
Unihan数据:U+28E94
编码[出典:Wiktionary]

𨺔の文字を使った例文

𨺔」という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、多くの人にとっては見たこともないでしょう。 しかし、実はこの文字には意味があり、中国語では「刈り取る」という意味を持っています。そして、この文字が珍しいのは、その形状が非常に複雑であるためです。 「𨺔」は、上部の部首が「刈」という漢字と同じ形状をしています。しかし、下部の部首は、通常の漢字とは異なり、3つの部分から成っています。それぞれの部分は、上下対称の形状をしており、非常に複雑な構造をしています。 このように、一見すると簡単な文字でも、実はその裏にはさまざまな意味や歴史があります。そして、このような文字を熟知することは、文字文化について深い理解を持つことにつながるでしょう。 また、「𨺔」という文字を見て、私たちは常に新しいことに挑戦することの大切さを思い出すことができます。この文字は、新しい形状を持つ文字であり、その美しさはまさに未知の領域に存在します。 私たちも、これからの時代に新しいことに挑戦し、未知の領域で自分自身の可能性を広げていくことが必要です。そして、その中で、何か新しいものを生み出し、社会に貢献することができれば、さらに多くの人々の心を動かすことができるでしょう。 このように、「𨺔」という文字は、私たちに多くのことを教えてくれます。文字自体が持つ歴史や意味はもちろんのこと、それを見ることで私たちは常に新しいことに挑戦し、自己超越を図ることが重要であるということに気づかされます。 そして、私たちが日々の生活の中で、新しいことに積極的に挑戦し、可能性を広げていくことができれば、社会全体がより豊かになり、人々の暮らしをより良くすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)