0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺑 U+28E91 Unicode文字

Unicode

U+28E91

𨺑

数値文字参照

𨺑 𨺑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6kQ==

「𨺑」に似ている意味の文字

𨺑の説明

漢字
𨺑部首:阜 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28E91
编码[出典:Wiktionary]

𨺑の文字を使った例文

𨺑は、中国語で「竜」を意味する漢字です。 この漢字には、中国文化における竜の神聖性と、恐れと敬意の混合されたイメージが色濃く表現されています。 竜は中国の文化において、古代から多くの神話や伝説に登場するトップクラスの神獣とされています。 長い年月を経て、人々は竜を神聖なものとして崇め、竜にまつわる習俗や風習が生まれました。 例えば、祭りや婚礼の際に、竜の舞をすることがあります。 また、中国の皇帝の爵位は「龍」、「龍位」と表現され、中国の国旗や紋章にも竜が描かれています。 しかし、竜はただ神聖だけではなく、恐怖の象徴でもあります。 竜は大地を揺るがすほどの威力を持った存在とされ、凶暴で無慈悲なイメージをもっています。 そのため、竜の姿を描いた民俗芸能である「龍舞」は、風雨や災害から人々を守るために行われ、神韻を込めて捧げられていました。 竜はまた、豊穣や繁栄の象徴でもあります。 竜船は、漁師たちが豊漁を願って作られ、船の先端に竜の頭を付けたもので、また商人たちが繁栄を祈るために荷物を積んで竜船に乗り込むこともありました。 竜にまつわる風習や習俗は、中国の文化において非常に重要な位置を占めています。 竜がもつ神秘的な力や、恐ろしさと尊敬を表現することができる、この漢字「𨺑」は、中国の文化の象徴ともいえます。 また、竜を通じて、人々は自然界の力や神秘性、そして善悪のバランスを学び、敬意を払い続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)