0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹼 U+28E7C Unicode文字

Unicode

U+28E7C

𨹼

数値文字参照

𨹼 𨹼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5vA==

「𨹼」に似ている意味の文字

𨹼の説明

漢字
𨹼部首:阜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4137页,第6字
Unihan数据:U+28E7C
编码[出典:Wiktionary]

𨹼の文字を使った例文

𨹼』という文字は、非常に珍しい漢字の1つです。この文字を見た人は、どうやって読めばいいのか分からないと思いますが、実は「しんにょう」と読むことができます。この文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。 『𨹼』は、日本の縄文時代に使われていた器具の1つで、鉤状のものを指す言葉でした。縄文時代は、約1万5000年前から約3000年前までの長い期間にわたる時代であり、それぞれの時代に合わせて様々な器具が使われていました。そんな中で、『𨹼』という器具が使われていたことが、今では分かっています。この器具は、糸を紡ぐなどの作業に使われていたようです。 また、『𨹼』という文字は、中国の古典『竹書紀年』にも登場します。この古典は、古代中国の歴史を記したものであり、そこには『𨹼』という文字が出てきます。しかし、その意味は「しばらく」などの時間を表す単語であり、器具とは全く関係がないのが興味深いところです。 このように、『𨹼』という文字は、縄文時代の器具や古代中国の言葉など、様々な場面で使われてきました。しかし、現代ではあまり使われることはありません。そのため、字体自体も非常に珍しく、見る機会も少ないです。 最近では、この文字を使って漢字クイズなどが開催されることもあります。また、この文字を使ったシャツやグッズも販売されているので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。 『𨹼』という文字、一見読み方が分からなくて難しそうに思えますが、その歴史や使われ方を知ると、とても興味深く感じます。今後も、この文字がどのような場面で現れるか、注目していきたいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)