0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹯 U+28E6F Unicode文字

Unicode

U+28E6F

𨹯

数値文字参照

𨹯 𨹯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5rw==

「𨹯」に似ている意味の文字

𨹯の説明

漢字
𨹯部首:阜 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+28E6F
编码[出典:Wiktionary]

𨹯の文字を使った例文

𨹯(ぢゅう)とは、日本語で「寿」と書くことができる漢字です。寿とは、長寿や健康を意味する言葉であり、人生の喜びや幸福を表現するものとしても多く使われています。 寿は、古くから日本人にとって重要な言葉でした。寿命が長くなることが、人生の理想的な状態であるとされていました。そのため、長寿祈願や寿司を食べるなど、さまざまな風習が存在しています。 最近では、寿命が短いことが問題視されることもあります。ストレスや不規則な生活習慣、過剰な飲酒・喫煙などが、健康を害し、寿命を縮める原因となることが多いです。 それでも、健康に気をつけ、長寿を迎えることは、多くの人々が望むところです。そして、寿という漢字には、そうした理想的な人生を表現する意味が込められているのです。 寿命が長い人が多数存在する国を「長寿国家」と呼びます。日本は、世界的に見ても人口の高齢化が進んでいる国の一つであり、長寿国家としても有名です。そのため、日本では医療・介護の技術・制度が高度に発展しています。 また、長寿国家である日本では、エイジングケアという言葉が注目を浴びています。エイジングケアとは、年齢に応じた健康管理方法や美容方法を意味しており、多くの女性たちが実践しています。 寿という漢字には、人生の喜びを表現するだけでなく、健康であることが幸福であることを示唆しています。日本の長寿文化から、健康に気をつけることや適切な生活習慣を守ることが求められています。私たちも、日々の生活の中で、寿という漢字に込められた意味を思い出し、大切に生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)