0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹪 U+28E6A Unicode文字

Unicode

U+28E6A

𨹪

数値文字参照

𨹪 𨹪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5qg==

「𨹪」に似ている意味の文字

𨹪の説明

漢字
𨹪部首:阜 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4133页,第2字
Unihan数据:U+28E6A
编码[出典:Wiktionary]

𨹪の文字を使った例文

𨹪という文字は、日本のUnicode(国際文字コード)ではJIS X 0213で扱われる漢字の一つであり、意味は「南」や「南方」を表します。また、日本では特に九州や沖縄などの南方地域においてよく使われます。 南方というと、日本の南側はもちろんのこと、アジアやオセアニア地域を思い浮かべる人も多いかもしれません。南方地域には、熱帯雨林やサバンナなど、豊かで多様な自然が広がっています。また、南方地域にはユニークな文化や伝統があり、多くの人々を魅了しています。 南方地域においては、自然と人々の暮らしは密接に結びついています。例えば、熱帯雨林の大自然の中で、人々は自給自足の農業や漁業を行って暮らしています。また、南方地域には、タイ・チベット・ネパールなどの仏教徒が信仰する「仏教性地獄(地獄に通ずる道)」があり、多くの人々が巡礼に訪れることで有名です。 南方には、多くの民族が暮らしています。例えば、オーストラリアのアボリジニ族や、ニュージーランドのマオリ族などが有名です。これらの民族は、独自の文化や言語を持ち、豊かな伝統を誇っています。 これらのように、南方地域には様々な魅力があります。しかし、一方で地球温暖化などの影響により、南方地域の自然環境や生物多様性が脅かされている現状もあります。私たちは、南方地域の豊かな自然や文化を守り、持続可能な社会を築くためにも、今後ますます注目していく必要があるでしょう。 𨹪という漢字は、南方に対するあこがれや尊敬、そして警告の意味を持ちます。私たちは、この文字を通じて、南方地域という未知の世界に対する興味と関心を深め、豊かな自然や文化、そして人々の暮らしについてもっと知り、考えることが大切だということを改めて感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)