0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹢 U+28E62 Unicode文字

Unicode

U+28E62

𨹢

数値文字参照

𨹢 𨹢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5og==

「𨹢」に似ている意味の文字

𨹢の説明

漢字
𨹢部首:阜 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4130页,第4字
Unihan数据:U+28E62
编码[出典:Wiktionary]

𨹢の文字を使った例文

𨹢という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語の『天干地支』という暦の表記方法で使われています。天干は、10種類の干と呼ばれる漢字の集合体を表し、地支は、12種類の支と呼ばれる漢字の集合体を表します。その中で、乙(きのえ)と戌(いぬ)の組み合わせである𨹢は、天干地支表の43番目に位置し、甲子(かつし)から始まる60年周期の中で、43年目と103年目に出現する年を表すと言われています。 また、日本では、𨹢という文字は、縄文時代から続く『土師器』という土器の中に彫られていることが発見されています。このことから、𨹢は、先史時代から存在している日本固有の文字である可能性が指摘されています。 𨹢を使って、こんな文章を書いてみましょう。 『𨹢』という文字は、何度見ても神秘的で、気になってしまいます。この文字は、暦や土器など、古代から使われているため、その由来や意味についても多くの謎が残されています。また、日本のように、文字が文化的背景に関わる国では、𨹢がどのような意味を持っていたのか興味深いところです。 しかし、現代では、この文字があまり使われることがありません。そのため、普段見慣れない𨹢を見かけると、なんだか落ち着かない気持ちになります。そんな中、この文字を使って書いた文章を読むと、何か特別なものに触れたような感覚を覚えます。 また、文字の形によって、その文字に持つイメージや印象が変わることがあります。𨹢のように、形が大きな特徴となっている文字は、その印象も強く、何か目には見えない力を感じることがあります。この文字を使って、何か神秘的な雰囲気を出す文章を書いてみるのも面白いかもしれませんね。 𨹢が持つ謎や神秘性、そして文字の形が持つ力など、いろいろな観点から、この文字について考えてみると、新しい発見や発想が生まれるかもしれません。そんな𨹢にまつわる魅力を、もっと探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)