0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹍 U+28E4D Unicode文字

Unicode

U+28E4D

𨹍

数値文字参照

𨹍 𨹍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5jQ==

「𨹍」に似ている意味の文字

𨹍の説明

漢字
𨹍部首:阜 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28E4D
编码[出典:Wiktionary]

𨹍の文字を使った例文

𨹍(りゅう)は、漢字の一種で、「龍」と書かれる龍のマークを表します。現代では、このマークはしばしば、日本の和風のものや、中国周辺の古代の建築物などに見ることができます。しかし、この古代漢字は、中国や日本だけでなく、広く世界中で使用されており、その意味や意義は、多くの文化に根付いています。 成功の象徴としての龍は、多くの文化で重要な役割を果たしています。たとえば、戦国時代の中国では、龍は権力者や軍事指導者の象徴であり、彼らの帰属心を表す軍旗に刻まれました。また、ドラゴンボート競技は、中国の龍文化に由来する競技であり、ドラゴン船は、龍の模様で飾られています。 さらに、外国でのドラゴン文化も広く知られています。たとえば、イギリスの国旗である赤と白の十字架には、ウェールズの国旗の象徴である赤いドラゴンが描かれます。また、西洋の神話では、龍は妖精や魔法使いの象徴であり、有名なファンタジー小説の「ホビットの冒険」でも、火を吐く龍が重要な役割を果たしています。 しかし、龍は単なる神話や象徴にとどまりません。実際に、中国の空気汚染問題に関しては、「龍の草」という植物が大きな役割を果たしています。この植物は、大気中の微粒子を吸収し、空気を浄化することができます。さらに、この植物がある場所には、龍がいるとされ、災害を迎えることが少ないと言われています。 すべての文化において、ドラゴンや龍は、あらゆる象徴の象徴であり、文化の中心的存在です。その意味や意義は、多くの人々にとって永久不変のものであり、将来も全世界で愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)