0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹇 U+28E47 Unicode文字

Unicode

U+28E47

𨹇

数値文字参照

𨹇 𨹇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5hw==

「𨹇」に似ている意味の文字

𨹇の説明

漢字
𨹇部首:阜 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4125页,第1字
Unihan数据:U+28E47
编码[出典:Wiktionary]

𨹇の文字を使った例文

𨹇は、中国語で「馬」を表す漢字である。この文字は、石器時代から人間と馬の関係が始まったことを表しており、今でも多くの文化圏で重要な存在である。 馬は、人間の力を補完し、移動の手段として使われ、その美しさと力強さから美術や文学にも多くの影響を与えてきた。また、競馬や馬術競技など、スポーツとしても楽しまれている。 さらに、馬は歴史上重要な役割を果たしてきた。古代の中国では、騎馬民族である匈奴や鮮卑が頻繁に侵攻してきたため、中国は騎馬戦術を学び、その後は天下統一のための重要な武器として馬を活用していった。 また、中世ヨーロッパでは、騎士団が馬を持つことが義務とされ、馬の飼育や訓練は騎士階級の証であった。そして、騎士団の時代から近代にかけて、馬は戦争や交通手段として不可欠な存在であった。 そして今でも、高価な馬が競売に出されたり、人気のある競走馬が存在することからも、馬は人間にとって魅力的な存在であり続けている。 以上から、馬は私たちの生活に深く根付いている存在であると言える。その力強さや美しさに触れることは、人間の感性を豊かにすることにつながるだろう。それは、人間が長い歳月をかけて馬と一緒に歩んできた証である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)