0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸹 U+28E39 Unicode文字

Unicode

U+28E39

𨸹

数値文字参照

𨸹 𨸹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4uQ==

「𨸹」に似ている意味の文字

「𨸹」に似ている形の文字

𨸹の説明

漢字
𨸹部首:阜 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4120页,第3字
Unihan数据:U+28E39
编码[出典:Wiktionary]

𨸹の文字を使った例文

𨸹」という漢字は、現代の日本で使用される常用漢字表では含まれておらず、非常にレアな文字とされています。この文字は、「洪水があって、漁師が網を打とうとしている様子」を表しているとされています。 この文字が表す「洪水」というのは、季節的なものや自然災害のものに限定されないと思います。社会的な状況や人生の波乱も、時には私たちを「洪水」に見舞うこともあるでしょう。しかし、そのような状況にあっても、私たちは漁師のように、必死になって網を打ち続けることができるはずです。その網のようなものが、私たち自身と周りの人たちとのつながりや、助け合いなどだと思います。 また、この文字は「洪水がある」という現象を表していますが、同じく漢字による表現でも「波」や「濤」があります。これらは、「洪水」よりも小さく、弱い力が流れることを表しています。しかし、「洪水」はそれらとは異なり、非常に大きく壊れる力を持ったものを表しています。このことから、私たちは単純に自分自身に集中していくのではなく、周りの状況にも注意を払うべきだということも示唆されると思います。 「𨸹」という文字が、私たちに与えるメッセージは様々あると思います。しかし、最も重要なのは、一つの災害や大変な出来事に直面した時でも、常に立ち向かって前進することができる強さを持つことだと思います。私たちは、周りの人たちと助け合い、力を合わせて、大きな「網」を織り上げていくことが大切だと信じます。 もしもあなたが、何かに立ち向かう必要がある状況に置かれた場合、この文字を見て、私たちと同じような気持ちを共有してくださると嬉しいです。そして、一人ひとりが、明るく前向きな未来を目指し、努力し続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)