0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸞 U+28E1E Unicode文字

Unicode

U+28E1E

𨸞

数値文字参照

𨸞 𨸞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E1E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4ng==

「𨸞」に似ている意味の文字

𨸞の説明

漢字
𨸞部首:阜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4117页,第4字
Unihan数据:U+28E1E
编码[出典:Wiktionary]

𨸞の文字を使った例文

𨸞という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。使われる機会が少ないため、見たことがある人はそう多くありませんが、この文字には実は深い歴史的背景があります。 Unicodeにおいて、この文字は『**U+28E1E**』という符号で登録されています。この文字は、複数の漢字を組み合わせたもので構成されています。そのため、一見すると複雑な印象を受けるかもしれませんが、実際には意外にも読みやすいものです。 この文字が使われる機会が少ない理由の一つとして、その意味がはっきりとしていないということが挙げられます。しかし、この文字の由来を辿っていくと、それが理解できるようになります。 実は、この文字は中国の漢族民族の祖先である『炎帝』や『黄帝』の文字の一部を組み合わせたものです。彼らは、中国の古代時代に栄えた偉大な王朝『夏王朝』を建国するなど、中国文明の発展に大きな役割を果たしました。 また、この文字は、韓国のパク・ヨンミ氏が2016年に発表した論文において、世界で最も長い文字として注目されました。実際に、この文字を書くには約20の筆画が必要で、非常に時間がかかるため、使用する機会が限られているのです。 最後に、この文字が持つ意味について考えてみましょう。炎帝や黄帝といった偉大な王朝の文字を組み合わせたこの文字は、中国文明の根源的な意味を持ち、その先祖の偉業や、文化的な営為を称えるものとして理解されています。 今もなお、この文字は世界中の言語で使用されるUnicodeにおいて、その貴重な存在感を保っています。この文字が持つ歴史的背景や、その意味について深く理解することで、私たちはますます多様化する世界において、文化の違いや歴史的な背景を理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)