0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸌 U+28E0C Unicode文字

Unicode

U+28E0C

𨸌

数値文字参照

𨸌 𨸌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4jA==

「𨸌」に似ている意味の文字

𨸌の説明

漢字
𨸌
参考
Unihan数据:U+28E0C
编码[出典:Wiktionary]

𨸌の文字を使った例文

𨸌という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、意味を持ちませんが、音韻文字として使用されることがあります。また、『康熙字典』にも収録されており、歴史的にも興味深い文字と言えます。 しかし、今日の世界においては、文字そのものよりも、その使用される文脈や文化・歴史的背景が注目される傾向があります。例えば、2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件の影響を受け、『𨸌杀911』というフレーズがインターネット上で広がったことがあります。このフレーズは、明らかに人種差別的な意図を持ったものであり、多くの人々から批判を浴びました。 一方で、一部の人々は、このようなフレーズに対してもの言わぬ抵抗を示すために、『𨸌』を自己表現の手段として使用するようになりました。例えば、『Eat the 𨸌 Rich』という表現は、資本主義社会に対する批判を象徴するものとして、若い世代を中心に支持を集めています。 また、最近では、日本の女性アーティスト・村上隆氏が、『𨸌』をモチーフにしたアート作品を発表するなど、この文字が現代アートにおいても注目を集めるようになっています。 以上のように、『𨸌』という文字は、単なる文字の一つではなく、私たちが生きる社会や文化・歴史について考えるきっかけとなるものと言えます。その意味や文脈によって、その持つ力や価値が大きく変わる文字であり、今後も私たちにとって重要な役割を果たすことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)