0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸇 U+28E07 Unicode文字

Unicode

U+28E07

𨸇

数値文字参照

𨸇 𨸇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4hw==

「𨸇」に似ている意味の文字

𨸇の説明

漢字
𨸇
参考
Unihan数据:U+28E07
编码[出典:Wiktionary]

𨸇の文字を使った例文

𨸇という文字は、解読が難しいと言われている漢字の一つであり、日本語では「中島燈篭」という言葉に使われます。この燈篭は、愛媛県にある松山城の中島池に浮かぶもので、国の重要文化財に指定されています。 この燈篭は、江戸時代に造られたもので、高さが3.6メートルもあり、刻まれた麻葉の文様や妙趣のある彫刻は見事なものです。また、燈篭の上には金箔が施され、夜になると美しい光を放つ、まさに芸術品とも言える存在です。 ただし、燈篭の中には重要文化財指定後に、人為的な改変が施されたものがあります。そのため、愛媛県では復元作業を進め、燈篭を原本に近づけるための取り組みをしています。 ただ、彫刻や文様の意味については、まだ明確に解明されていない部分もあります。燈篭は、日本文化や歴史、そして芸術の一部として、多くの人々に愛されていますが、真相が分からない部分もあるのです。 このように、𨸇という文字は、単なる漢字としてだけでなく、歴史や文化、芸術に対しても多くの興味を引き起こす文字と言えます。その美しさと、解読の難しさから、まるで謎めいた存在のようにも感じます。 私たちは、こういったものに興味を持ち、学ぶことで、自分たちの知識を広め、また、新たな視点を得ることができます。𨸇という文字を通じて、あなたも日本の文化や歴史に興味を持ち、深く学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)