0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸁 U+28E01 Unicode文字

Unicode

U+28E01

𨸁

数値文字参照

𨸁 𨸁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4gQ==

「𨸁」に似ている意味の文字

𨸁の説明

漢字
𨸁
参考
Unihan数据:U+28E01
编码[出典:Wiktionary]

𨸁の文字を使った例文

𨸁は、現代の字形から見ると非常に複雑な漢字であり、独自の意味を持つことから注目を集めています。この漢字は、日本や中国、韓国などの東アジアの古典的な文章で使用される漢字の一つです。 この文字の意味は、「小さな戸を持った小屋」であり、その形状から来ているとされています。また、この文字は、従来の漢字の範囲を超える独自の文字体系「中日韓統一漢字」においても、導入が提案されているほど、本格的な漢字として認められています。 この『𨸁』は、語呂合わせでよく使われることから、コミュニケーションツールにも利用されます。例えば、この文字を使って、『𨸁見せて』と言うと、「お会いしましょう」という意味になるとされています。 また、この文字は、漢字の美しさや響きに敏感な芸術家たちにも注目されています。書道家においては、美しい文字を書くことによって、文字の美しさを引き出すことが目的の一つであり、その中でこの『𨸁』も、その美しさを引き出すために多く使われています。 最近では、日本を代表する漫画家や小説家たちも、この文字を文章中に盛り込むことで、読者の興味を引く方法を採用しています。この漢字は非常に独特であり、目新しさがあるため、読者からも注目され、話題となっています。 そのように、『𨸁』は、漢字の美しさや独自の意味を持っており、多くの分野で利用される漢字の一つであることが分かります。中でも、美的感覚を表現する書道や芸術分野においては、この漢字の価値が高まっていると言えるでしょう。また、こういった漢字の魅力を知ることで、日本の言葉の奥深さを再度感じることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)