0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨷠 U+28DE0 Unicode文字

Unicode

U+28DE0

𨷠

数値文字参照

𨷠 𨷠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki3oA==

「𨷠」に似ている意味の文字

𨷠の説明

漢字
𨷠部首:門 + 15 畫
参考
宋本广韵:138页,第45字
Unihan数据:U+28DE0
编码[出典:Wiktionary]

𨷠の文字を使った例文

𨷠(ジン)という漢字は、日本語においては殆ど使われない漢字の一つですが、実は中国語においては結構一般的に使用される文字なのです。 この漢字は、「けもの道(野獣の道)」という意味が込められています。また、漢字の構造を見ると、上部に「禾(か)」、下部に「犬(いぬ)」、そしてその間に「貝(かい)」が配置されています。意味と構造からすると、犬や獣を飼育する事で生計を立てている貧しい人々の生活を表した漢字と言えます。 また、この漢字には、「経験のない若者は、生きる道を見失いがちである」という教訓が込められているとも言われています。若い頃は様々な事が未経験であり、自分自身の人生をどのように生きていくべきなのか迷う事が多いですが、その中で大切なのは自分自身が何を求め、どのように生きていきたいと考えることです。 さらに、この漢字には「猟師の知恵」という語源もあります。狩猟の際には、犬を使って獲物を追い詰める事が一般的ですが、追い詰めた獲物が狭い場所に逃げ込んだ際には、犬の力だけでは簡単には獲物を捕らえることができません。そこで猟師は、貝殻を持っていき、その音を出して獲物を追い出し、犬に狩りを成功させる方法を考案しました。これが「猟師の知恵」と呼ばれる由縁となったのです。このように、漢字の1文字には様々な意味や出来事が込められており、その背景には長い歴史や文化があるのです。 以上のように、𨷠という漢字には、犬や獣を飼育し生計を立てている貧しい人々の生活、若者が自分自身を見つめ、生きる道を見つけること、そして猟師たちが獲物を追い出すために用いた貝の音など、様々な意味が込められています。漢字には人々の歴史や文化、知恵などが織り込まれており、私たちに多くの教訓や学びを与えてくれる存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)