0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶹 U+28DB9 Unicode文字

Unicode

U+28DB9

𨶹

数値文字参照

𨶹 𨶹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2uQ==

「𨶹」に似ている意味の文字

「𨶹」に似ている形の文字

𨶹の説明

Translingual
Han character
𨶹 (Kangxi radical 169, 門+12, 20 strokes, cangjie input 日弓女火火 (ANVFF), composition ⿵門絲)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𨶹の文字を使った例文

このたびご提供いただいた漢字「𨶹」を使用して、興味深い文章をお書きします。 「𨶹」とは、通常の漢字でいうところの「蛇」のような動物を表す漢字であり、繁体字にも含まれている文字です。しかし、その形状はなんとも奇妙で、3つの頭を持つ蛇のような姿をしています。 この「𨶹」という文字を取り巻くストーリーには、中国伝説の神話が関わっているといいます。それによれば、遠古の時代には九頭の竜が滅多にいるものではありませんでした。ところがある日、人々の姿をして現れた一匹の「蛇」が、突然に三つの頭を持つ「九頭の竜」となって暴れ出したといいます。 その九頭の竜は、降って湧いたように発生したために、周囲の村々を襲い、人々を脅かしました。そんな中、人々はある選ばれた者に救世主を祈りました。ひとりの男性が、槍を持ち、九頭の竜へ向かって挑んだという逸話が残されています。男性は苦戦を強いられながらも、九つの頭のうち八つを倒し、最後に一つの頭を打ち抜くことができたといいます。 このような神話にもとづく、三つ首を持つ「𨶹」の姿があるのかもしれません。また、この文字は中国やベトナムなど、一部のアジア圏で使用されるため、その文化的背景を理解し、その国々の歴史について調べることも大切であると思われます。 今回は、神話的な故事に基づき、奇妙な形を持った「𨶹」という漢字について書きました。このように、漢字には多様なストーリーや意味が込められており、それらを知ることで、より深い理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)